テレ東・福田典子アナ、結婚相手は三代目・岩田剛典と同期の「ミスター慶應」だった

テレ東・福田典子アナ、結婚相手は三代目・岩田剛典と同期の「ミスター慶應」だった
拡大する(全1枚)
福田典子アナウンサー(インスタグラムより)

《いつもお世話になっている皆様へ、もうひとつご報告があります。世の中が大変な状況になる中、私事で恐縮ですが、この度、かねてよりお付き合いしていた会社員の男性と結婚いたしました》



 テレビ東京の福田典子アナウンサー(30)が3月23日、同局のブログを更新。かねてから交際していた会社員の男性との結婚を発表した。



「福田アナは立教大学卒業後の新卒時に、出身である福岡県のRKB毎日放送に入社。アナウンサーとして3年ほど在籍した後、“東京オリンピックの取材をしたい”という理由で、テレビ東京に中途入社の形で移籍しました。入社直後に同局の人気番組『モヤモヤさまぁ~ず2 』の3代目アシスタントに抜擢され、知名度と人気を得ました」(スポーツ紙記者)



 結婚の報告とともに、自身初の報道番組のレギュラーとなるBSテレ東の『日経ニュースプラス9』への出演を発表した福田アナ。コロナ禍の現状、東京オリンピックの開催は未だ不透明な部分が多いが、念願の取材の機会はすぐそこまで迫っている。



 仕事も順調な中で発表された結婚。そのお相手とはどんな男性なのか。



「お相手となるAさんは、福田アナの1歳年上の31歳。慶應義塾大学卒業後、大手メーカーに就職後、IT業界への転職を目指し、大手のSNS運営会社に転職し、現在に至ります」(福田アナの知人)



 いわゆる”エリート”と言えそうだが、自身のブログでは彼のことをこのように紹介している。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク