谷原章介、子育て&仕事に奮闘! 周囲をザワつかせた“完璧な男”の意外な一面

谷原章介、子育て&仕事に奮闘! 周囲をザワつかせた“完璧な男”の意外な一面
拡大する(全1枚)
谷原章介

 新年度を迎え、各局がリニューアルさせた朝の情報番組。フジテレビは22年間続いた『とくダネ!』を終了させ、俳優の谷原章介を司会に据えた。新しい“朝の顔”となった谷原の素顔に迫ってみると――。



■どこまでも家族思い

 爽やかなイメージの彼は、家に帰れば3人の息子と3人の娘を持つ父親だ。仕事だけでなく、子育ても手を抜かない。



「谷原さんはバリバリのアウトドア派で、趣味のサーフィンをするため、千葉の海岸にずっと通っているんですよ。だからオフの日にはサーフトリップを兼ねて子どもたちを海遊びに連れて行ったり、山へキャンプに出かけたりもするそうです」(谷原家の知人)



 去年はNHK大河『麒麟がくる』に出演し、忙しい1年を過ごしたが……。



「大河も終わり、子どもたちはやっと一緒に遊んでもらえると期待していたんです。そしたら朝の帯番組が始まってしまったので、お子さんたちは“パパと遊びに行けない!”と残念がっているそうです」(同・谷原家の知人)



 仕事にかまけて家族のことをうっかり忘れてしまった? なんてことは、当然ない。



「朝の番組を担当することになって、奥さんも家族と一緒に過ごせる時間が減るんじゃないかって気にしていたみたい。すると、谷原さんは“昼過ぎに終われば幼稚園の迎えは行ける。土日が休みなら運動会も行けるな”と話したそう。とにかく忙しいはずなのに、頭が下がりますよ」(スポーツ紙記者)



 そんな谷原は昨年、子どもたちと楽しい時間を過ごすため、大きな買い物をしていた。なんでも車を買ったそうだけど、どうせ高級SUVでしょ?


編集部おすすめ

当時の記事を読む

谷原章介のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「谷原章介」に関する記事

「谷原章介」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「谷原章介」の記事

次に読みたい「谷原章介」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク