前田敦子、長男の預け先に「月額20万円」セレブ保育園を選んだワケ

前田敦子、長男の預け先に「月額20万円」セレブ保育園を選んだワケ
拡大する(全1枚)
2歳の長男を抱きかかえながら歩く前田敦子。園に預けた後、保育士や園児たちに会釈も

《私はやっぱり仕事も好きで、仕事をして楽しい顔を子どもに見せてあげるのが一番いいのかなって》



 4月11日、集英社が運営するウェブサイト『HAPPY PLUS』で育児について語った女優の前田敦子。翌12日には月9ドラマ『イチケイのカラス』(フジテレビ系)第2話で、幼児虐待を疑われる母親役を演じたが、私生活では2歳になった長男と新たな生活をスタートさせていた。



「昨年末にAKB48時代から所属していた太田プロダクションから独立。スケジュール管理などが難しく息子の保育園探しがなかなかできずに困っていたんですが、満足できる保育園がようやく見つかったと喜んでいましたね」(テレビ局関係者)



 前田の息子が4月から通うことになったのは、都内の高級住宅街にあるセレブ保育園。



勝地涼との別居後の口癖は

「月額20万円ですが、都内とは思えない閑静な環境に加え、預け時間の変更がオンラインで気軽に行えるとあり、忙しいセレブたちから人気ですね。そんなサービスのよさも気に入ったみたいです」(芸能プロ関係者)



 認可保育園の保育料は、地域や収入によって差があり、上限月額は10万円ほど。それが20万円となれば、かなり高額。それでもこの園を選んだのは、冒頭の発言にもある子どもへの思いが関係していた。



「前田さんの口癖は“子どもにカッコいい背中を見せてあげたい”。彼女は自分のカッコいい姿=仕事を続けることだと考えているので、なるべく本業に支障が出ないよう、融通が利く保育園を選んだそうです。昨年6月に夫の勝地涼さんとの別居が報じられて、現在は母親の力も借りながら育児をしていますからね。預かり時間の延長や土日も対応してくれる園には助けられているそうですよ」(同・芸能プロ関係者)


あわせて読みたい

前田敦子のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「前田敦子」に関する記事

「前田敦子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「前田敦子」の記事

次に読みたい「前田敦子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 前田敦子 Instagram
  2. 前田敦子 スタイル
  3. 前田敦子 料理

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。