《神奈川・平塚》騒音トラブルで近隣男性を刺殺、容疑者の凶行の裏に「母への依存」

《神奈川・平塚》騒音トラブルで近隣男性を刺殺、容疑者の凶行の裏に「母への依存」
拡大する(全1枚)
殺害された片倉さんの自宅

「顔はコワモテだけど、穏やかな性格の人ですよ。あんな凶暴なことをするとは思えない……」(近所の住民)



■騒音で睡眠妨害されていた

 事件は、5月15日の午後5時40分ごろに起きた。神奈川県平塚市に住むトラック運転手の井上尚昭容疑者(46)は、自宅から約40m離れた近隣宅に出向き、そこに住む片倉章さん(当時70)の腹部などを持参したナイフで複数回、刺した。騒ぎを聞いて駆けつけてきた容疑者の兄がすぐに119番通報し、殺人未遂の現行犯で逮捕された。病院へ搬送された片倉さんは約1時間後、帰らぬ人に。



 取り調べに対し、容疑者は「片倉さん宅からの騒音で睡眠妨害されていた。殺そうとしたことに間違いはない」と容疑を認めている。



 夜勤で昼夜逆転の生活をしていた容疑者。昼間の生活音には敏感だったようで、昨年10月、容疑者は騒音の苦情を神奈川県平塚署に相談している。その後も、片倉さんとの間には度々、騒音をめぐってトラブルが起きていた。



 実際、どのような騒音だったのだろうか──。冒頭の住民は次のように説明する。



「片倉さんは保険外交員の妻と、30代の長男の3人暮らし。10年ほど前に大手生活用品メーカーを退職してからは、廃品を収集することが趣味になったようです。集めた物を電動のこぎりで切ったりしてました。だから騒音は確かにありましたが、私はうるさいとは感じていなかった」



 別の住民からはこんな声も。


当時の記事を読む

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク