華原朋美がすべてを激白「あのころは、お医者さまで治せる病気ではなかった」

華原朋美がすべてを激白「あのころは、お医者さまで治せる病気ではなかった」
拡大する(全1枚)
華原朋美 撮影/佐藤靖彦

 ミリオンセラーを連発し、若い女性たちの憧れの存在だった。「シンデレラ」「歌姫」と呼ばれたものの、人生は一転。紆余曲折の末、再始動を決めた彼女は今、何を思い、考えているのか。彼女は今、自分の人生を『I'm proud』といえるのか。気鋭の作家が斬り込んだ―。



■息子は芸能界に行かないでほしい

 音楽番組が大人気で、ミリオンセラーのCDが連発していた'90年代後半。その時代を代表する存在のひとりで、かつ「平成のシンデレラ」と呼ばれていたのが華原朋美さんだ。



 だが、私たちはそのシンデレラが、その後一瞬にして奈落の底に落ちるところも目撃する。それ以降、彼女は歌姫というより、さまざまなお騒がせニュースを提供する存在として認識されるようになる。



 昨年、フリーになったことを契機に、最近再び、積極的にメディアに登場するようになった華原さん。しかし、以前とはどこか違う強さや晴れやかさも感じられるようになった。



 今、彼女は何を見据えているのか。女を描いたら当代一といわれる作家・岩井志麻子さんが、華原さんの現在、そしてこれからを聞いた─。



岩井 お子さんは、今おいくつになったんですか。



華原 いま1歳半です。動画を見せますね。



岩井 あらかわいい! 『I'm proud』の歌に合わせて踊ってる! お嬢さん? 



華原 男の子なんです。



岩井 踊るのも好きそうだから、芸能界を目指したらどうですか。


当時の記事を読む

華原朋美のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「華原朋美」に関する記事

「華原朋美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「華原朋美」の記事

次に読みたい「華原朋美」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク