熊田曜子、夫との不和のウラに「ママタレとグラドル」両立狙う“ズレた感覚”

熊田曜子、夫との不和のウラに「ママタレとグラドル」両立狙う“ズレた感覚”
拡大する(全1枚)
写真集のイベントに登壇した熊田曜子

  熊田曜子とその夫、一連の騒動はすさまじいものがある。



 夫が暴力を振るって逮捕されたとのニュースが飛び込んできたかと思えば、次は夫の告発により熊田の不倫疑惑が発覚。離婚をめぐって話し合いが始まったと発表されると、週刊誌上で果たし合いがはじまることに。



 熊田曜子といえば3児の母だが、39歳になってもグラビアを続けるグラドル界のレジェンドでもある。これまでに出した写真集はなんと38冊。その数は本人いわく世界一だそうだ。



■「批判は気にならない」

《芸能界で生きていくうえで、私の唯一の武器なんです。グラビアの仕事がなければ、何の武器も持たず戦場に行く兵士みたいなもの。でも、需要がなくなれば終わってしまう》



 これは2020年10月にヤフーニュースの特集インタビューでの彼女の弁だ。たしかに安田美沙子ほしのあき小倉優子など同世代のグラドルは結婚・出産を経てグラビアを卒業。その後はママタレとして活躍したり、表舞台からフェードアウトする者もいるなか、熊田はただひとり、写真集にDVDにと“現役”を貫いてきた。ただ、結婚してからというものの、彼女の芸能界の渡り方には葛藤が多かったように見える。



 デビューから毎年必ず1冊(枚)以上は新作グラビアを発表してきたが、2012年から2016年にかけては、本人の結婚・出産があり、初めての子育てで大変だったのか作品はゼロ。しかし、この間もメディアにはそれなりに登場している。たとえば2014年にライフスタイル誌『Saita(サイタ)』で「熊田曜子のママ&Babyに優しいオーガニックLesson」という連載が始まった。つまり、出産後はママタレとしての活動も模索していたのだ。一方で、コメンテーター的な立ち位置での出演も目立つように。


当時の記事を読む

熊田曜子のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「熊田曜子」に関する記事

「熊田曜子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「熊田曜子」の記事

次に読みたい「熊田曜子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク