フジ・久代萌美アナ、アナウンス室からの“異動内示”にショック! 本人は「青天の霹靂だった」

フジ・久代萌美アナ、アナウンス室からの“異動内示”にショック! 本人は「青天の霹靂だった」
拡大する(全1枚)
フジテレビ久代萌美アナウンサー

「次の人事を知って驚きましたよ。久代アナが『アナウンス室』から異動することが内々で出回ったそうですから」



 そう語るのはあるスポーツ紙記者。フジテレビの久代萌美アナウンサーが“卒業”に向けて動き出しているという。



 2012年に入社の31歳、『ワイドナショー』『ノンストップ!』など情報番組や、『さんまのお笑い向上委員会』で6年間もアシスタントを務めあげるなどバラエティー番組でも活躍した彼女。



「アナウンス室を離れたあとは、あまり表にでない部署に異動になるのだそうですが、本人にとっては青天の霹靂だったそうです。相当ショックだったようで、そのまま“寿退社”してしまうほどの落ち込みぶりだとか。今年の3月いっぱいで『向上委員会』を卒業になったのもその布石でしょう」(同前)



■深夜に“事情聴取”

 プライベートでは2020年6月にYouTuber「北の打ち師たち」はるくんとの婚約が報じられ、その年の12月に結婚を発表。彼は“オタ芸動画”でブレイクした2人組グループで、現在も登録者数は120万人近くの人気者だ。ディズニーランドでデートしていたと報じられるなど、当時から交際はオープンだった。



「『向上委員会』でさんまさんらに祝福された久代アナは、“もとから結婚するつもりで付き合っていたので時期はいつでもよかった。交際期間は1年ちょっと”と話していました。はるくんですが、大手YouTuber事務所の『UUUM』にも所属しており、広告料が多く入る“企業案件”も受けやすい。比較的クリーンな立場にあります」(ウェブメディア編集者)


当時の記事を読む

久代萌美のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「久代萌美」に関する記事

「久代萌美」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「久代萌美」の記事

次に読みたい「久代萌美」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク