木村拓哉、綾瀬はるか共演の『織田信長』で東映初出演「絶対にやりたい」秘めた思い

木村拓哉、綾瀬はるか共演の『織田信長』で東映初出演「絶対にやりたい」秘めた思い
拡大する(全1枚)
木村拓哉綾瀬はるか

「日本だけでなく、世界がまだこのような時世ですので、細心の注意を払って現場に赴きたいと思っております」



 遠く離れた地に羽ばたく際、冷静ながらも力強い言葉で語った木村拓哉。この夏、彼の姿はヨーロッパにある。



「海洋SFサスペンスの『THE SWARM』に出演します。アメリカ、ドイツ、フランスなどが参加する超大型国際ドラマで、深海に生息する未確認知的生命体と人類との戦いを描いた作品。木村さんは、チームを指揮する人物を全編英語のセリフで演じます」(映画ライター)



 撮影は9月までイタリアで行われ、2022年に全世界で放送と配が始まる予定。国際派俳優としての活躍が期待されるが、日本でも続けて大作の撮影が控えている。



「帰国後すぐに、時代劇の撮影が始まります。東映の創立70周年記念作品で、木村さんが演じるのは織田信長。共演には、綾瀬はるかさんの名前が挙がっています。実現すれば、2011年のTBS系ドラマ『南極大陸』以来ですね。2人は2009年のTBS系『MR.BRAIN』でも共演していて、互いに気心の知れた仲です」(テレビ誌ライター)



 木村は1998年にも、ドラマで信長を演じたことがあった。『織田信長 天下を取ったバカ』(TBS系)で、時代劇初出演にして主役を務めていた。



「当時は信長の青春時代をフレッシュに演じましたが、あれから23年。豊富な経験を積みましたから、今度は円熟味のある信長を見せてくれるのではないでしょうか。木村さんもかなり力が入っているみたいですよ」(同・テレビ誌ライター)


当時の記事を読む

木村拓哉のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「木村拓哉」に関する記事

「木村拓哉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「木村拓哉」の記事

次に読みたい「木村拓哉」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク