【千葉真一さん死去】先月語っていた息子・真剣佑と郷敦のこと、そして「新たな夢」

【千葉真一さん死去】先月語っていた息子・真剣佑と郷敦のこと、そして「新たな夢」
拡大する(全1枚)
千葉真一 撮影/山田智絵

 俳優の千葉真一さんが、19日午後5時26分に千葉県内の病院で亡くなった。82歳だった。関係者によると、8日に新型コロナウイルスによる肺炎が悪化したため入院していたという。



 先月、週刊女性は千葉さんにインタビュー取材をし、健康、演劇論、ハリウッド、2人の息子・新田真剣佑眞栄田郷敦、そして「新たな夢」を伺ったばかりだった。突然の訃報にはただただ、驚くばかり。先月行ったインタビューを再掲(以下本文は掲載当時のまま)。千葉さんのご冥福をお祈りいたします。



◆   ◆   ◆



「若い世代に、僕が学んできたこと、経験してきたことを伝えたい。そのために……秘策を練っていますよ」



 ニヤッと笑みを浮かべる姿が、さまになる。穏やかながらも、確固たる意思を感じさせる口調で話すのは千葉真一(82)。日本映画出演本数は、日本最多の1500本以上。国内はもちろん、キアヌ・リーヴスら世界的ハリウッドスターをも魅了する日本が誇る映画スターだ。



 芸能生活60年を超え、御年82歳になった“世界の千葉”。しかし、その眼光は衰えるどころか鋭さを増しているかのよう。写真を見てもわかる通り、傘寿(さんじゅ)を過ぎた肉体とは思えないほど張りがある。



「いつも客観的に自分を見ている“もう一人の自分”がいるんです。お酒を飲んだり、遊んだりしたい自分がいるけど、『おいおい本当にそれで大丈夫か?』と俯瞰している自分がいる。『うるさいな、あっち行け!』と追い返しても、ずっと見てくるから怠けられない(笑)。毎日が自分との戦いですよ」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

千葉真一のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「千葉真一」に関する記事

「千葉真一」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「千葉真一」の記事

次に読みたい「千葉真一」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク