『新しい地図』大河ドラマやパラでNHKに貢献、3人での「紅白初出場」に現実味

『新しい地図』大河ドラマやパラでNHKに貢献、3人での「紅白初出場」に現実味
拡大する(全1枚)
左から草なぎ剛、稲垣吾郎香取慎吾の『新しい地図

 9月9日、デビュー30年を迎えるSMAP。すでに解散したが、幻の“30周年”を多くのファンが祝っている。メンバーはそんなファンの思いを受け止めながら、それぞれの道を歩き始めていて─。



 9月5日、東京パラリンピックは大熱狂で幕を閉じた。大会を盛り上げたのは、選手たちの奮闘と“あの3人”のサポートが大きい。



「香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんが、国際オリンピック委員会アンバサダーを務めました。特に、香取さんはパラリンピックサポートセンターに壁画を描くなど、熱が入っていましたね」(スポーツ紙記者)



 2017年にジャニーズ事務所を辞め、『新しい地図』として再スタートした3人の道のりは平坦なものではなかった。



「2019年に公正取引委員会が、ジャニーズ事務所に対して、3人を出さないようテレビ局に“圧力”をかけた疑いで注意していたことが発覚。その後は、地上波の出演も増えていますね」(同・スポーツ紙記者)



 最近は、草なぎがNHK大河ドラマ『青天を衝け』に出演するなど、NHNでの活躍が目立つ。さらに、“オリンピックの年”ということで、3人にこんな期待が。



「今年の紅白歌合戦に出場するのではないかという話があるんです。今年は東京オリンピックで盛り上がった1年なので、大会に貢献した彼らを使いたいのでしょう」(テレビ局関係者)



■五輪・パラの企画枠での出場か

当時の記事を読む

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「新しい地図」に関する記事

「新しい地図」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「新しい地図」の記事

次に読みたい「新しい地図」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク