稲垣吾郎、人見知り卒業? SMAP時代を振り返り「そこは大きな変化」

稲垣吾郎、人見知り卒業?  SMAP時代を振り返り「そこは大きな変化」
拡大する(全1枚)
稲垣吾郎 撮影/廣瀬靖士

 『新しい地図』の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が特写インタビューに登場。ここでは個別インタビューをお届け。昔は人見知りだったというゴロさん。SMAP時代の話も…!



■自身が感じた「大きな変化」

――新作舞台『サンソン-ルイ16世の首を刎ねた男-』が終わって3か月たちました。



「公演中止もあったので残念だったけど、決してこれっきりということではないので落ち着いたら再演できたらいいなと思ってます。再演ができるのは舞台ならではだし。また同じカンパニーで、今回行けなかった場所にも行きたいな」



――『サンソン』の前の舞台が『No.9-不滅の旋律-』で、両方ともヨーロッパが舞台でしたね。



「縁を感じましたね。しかも同じ18世紀のフランスが舞台で、その時代を違う角度から見られたというのもおもしろかった。外国人の役ができたのも舞台だからこそだと思いました(笑)」



――『7.2新しい別の窓』のコーナー『インテリゴロウ』ではたくさんの著名人の方と対談されたり、TOKYO FMの『THE TRAD』では新しい音楽との出会いをたくさんされています。



「もっと若いときから、こういうことをやっておけばよかったなっていう思いはありますね。前もって調べたりと準備するのは大変だけど、知らないことを知るのって、すごく楽しいしおもしろい。監督さんや作家さん、ミュージシャンの方々とお話しさせていただけばいただくほど、自分はすごい世界にいるんだなって改めて実感しますよね(笑)。


当時の記事を読む

稲垣吾郎のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「稲垣吾郎」に関する記事

「稲垣吾郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「稲垣吾郎」の記事

次に読みたい「稲垣吾郎」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク