山口もえの“霊能力者”心酔疑惑で思い出される、辺見マリ「拝み屋に5億円」の過去

山口もえの“霊能力者”心酔疑惑で思い出される、辺見マリ「拝み屋に5億円」の過去
拡大する(全1枚)
「ヤバい女になりたくない」そうおっしゃるあなた。有名人の言動を鋭く分析するライターの仁科友里さんによれば、すべてのオンナはヤバいもの。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、仁科さんがさまざまなタイプの「ヤバい女=ヤバ女(ヤバジョ)」を分析していきます。
山口もえの“霊能力者”心酔疑惑で思い出される、辺見マリ「拝み...の画像はこちら >>
山口もえ、辺見マリ第64回 山口もえ

《山口もえ、コロナ感染きっかけに「霊能力者」に心酔 田中裕二も困惑》と2021年9月23日号『女性セブン』が報じています。



 本当だったらヤバい話ですが、記事をよく読んでみると、もえの夫である爆笑問題・田中裕二の所属事務所あてに「霊能者A氏にかかわるな」という忠告の電話がかかってきたことは太田光代社長が認めているものの、A氏ともえが接点を持っているはっきりした証拠というべきものは見当たらないように感じました。



 山口もえと言えば、2005年に番組で共演したIT企業の社長と結婚。しかし、夫は会員制高級クラブを無許可で営業、2011年に風俗営業適正化法違反で逮捕されています。同年、もえは離婚。2015年には爆笑問題・田中裕二と再婚しました。



■幸せな人が霊能者にハマるのかという疑問

 もえには前夫との間に二人のお子さんがいますが、『婦人公論』(2016年3月8日号)のインタビューによると、お嬢さんが田中をパパと呼んで抱き着いたことで、「私たちは家族になれる」と感じ、再婚に踏み切ったとのこと。子どもを連れての再婚というのは、いろいろ難しい部分もあるでしょうが、田中は“なさぬ仲”の子どもたちと良好な関係を築き、お子さんも生まれています。『週刊女性』(2021年9月14日号)によれば、7億円といわれる豪邸も建設したそうです。


当時の記事を読む

山口もえのプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「山口もえ」に関する記事

「山口もえ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山口もえ」の記事

次に読みたい「山口もえ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク