土屋太鳳がひっそりと会社を立ち上げていた! 「たお事務所」設立の意外な目的

土屋太鳳がひっそりと会社を立ち上げていた! 「たお事務所」設立の意外な目的
拡大する(全1枚)
土屋太鳳

《この男が書いた小説(ウソ)を見破れるか》



公式サイト上の意味深なキャッチとともに、話題を集めている映画『鳩の撃退法』。劇中で、主人公に翻弄される編集者役を演じているのが、土屋太鳳だ。



「元直木賞作家の主人公が、自分の周りで起きた不思議な出来事を小説として描く物語。天才小説家の主人公を藤原竜也さんが演じ、土屋さんのほかにも風間俊介さんや西野七瀬さん、豊川悦司さんなどの豪華キャストが脇を固めています」(スポーツ紙記者)



 土屋は、2015年のNHK連続テレビ小説『まれ』でヒロインを務めて以降、多くの話題作に出演している。女優として日に日に存在感が増しているが、最近新しい挑戦を始めたという。



「自分の会社を立ち上げたんですよ。昨年5月に作ったので、まだ社長になって1年ほどですが、時間を見つけては会社経営や経理の本を買って勉強しています」(テレビ局関係者)



 昨今は、大手の事務所に所属していたタレントが退社して、個人事務所で活動を始めるなど“独立ブーム”が起きている。土屋が会社を立ち上げたのも独立の布石かと思いきや、そういうわけではないようだ。



「自分の事務所の後輩が、大学の勉強と仕事を両立できるように何か力になりたいと思って始めたんです。もちろん、事務所にもきちんと報告していますよ」(同・テレビ局関係者)



 土屋が代表取締役を務める会社の登記を見ると、主な事業内容にはこのような記載が。



《演劇、音楽、映画、テレビ番組エンターテインメントへの芸能の提供、企画及び運営》
《日本と海外との間での芸能人の交流、契約サポート及び演芸の興行》


編集部おすすめ

当時の記事を読む

土屋太鳳のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「土屋太鳳」に関する記事

「土屋太鳳」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「土屋太鳳」の記事

次に読みたい「土屋太鳳」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク