小室圭さん帰国へ、眞子さまとの“どさくさ婚”で何よりも手に入れたかった「皇室ブランド」

小室圭さん帰国へ、眞子さまとの“どさくさ婚”で何よりも手に入れたかった「皇室ブランド」
拡大する(全1枚)
小室圭さん

 眞子さま(29)と10月にも結婚する見通しの小室圭さん(29)が、まもなく米国から帰国する。9月に入ってから年内の結婚報道が立て続けに報じられたことで、政局との関係に紛れての“どさくさ婚”の声も上がったほどだ。



■小室圭さん、“どさくさ婚”の先には……

 24日放送の情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)は、その小室さんの米ニューヨークでの最新映像を放送したが、あの婚約会見とは別人のような風貌にネット上でも驚きの声があがった。



 長い黒髪を後ろに結び、ポケットに手を入れたまま、取材陣に対応することなく足早に歩く姿は、かつて通勤中に立ち止まって笑みを浮かべて一礼した好青年とは、あまりにも印象が違っていた。



「小室さんは9月末までに帰国し、新型コロナウイルスの2週間の隔離期間を終えてから眞子さまとともに記者会見に臨むと見られています。



 その後に婚姻届を提出する予定ですが、あまりに急な展開と言わざるをえません。



 ここまで延期になっているのに多くの問題が未解決のまま。ただただ、眞子さまが30歳の誕生日を迎えられる10月23日より前に結婚したいという強い希望に沿ったスケジュールと思われてもしかたありません」(皇室記者)



 10月結婚は、既成事実化しており「10月に眞子さまと小室さんの会見、結婚、そして11月の秋篠宮さまのお誕生日会見で小室問題は幕引きにしたいというのが宮内庁の本音では」と話すのは皇室ジャーナリストだ。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク