『最終回がっかりドラマ』ランキング!堂々1位は視聴者がズッコケた「犯人役」

『最終回がっかりドラマ』ランキング!堂々1位は視聴者がズッコケた「犯人役」
拡大する(全1枚)
最終回がっかりドラマランキング、1位はどのドラマ?

「最終回ががっかりな結末になるんじゃないかと今から“フラグ”が立っています」(ドラマウォッチャー、以下同)



■『あな番』スタッフに期待と不安

 西島秀俊主演の『真犯人フラグ』(日本テレビ系、日曜午後10時半)が10日からスタートした。2クールにわたるドラマで、'19年に話題になった『あなたの番です』(日本テレビ系/以下『あな番』)のスタッフが集結した謎解きミステリー。



「企画・原案は秋元康さんで完全オリジナルです。妻(宮沢りえ)と子どもの失踪がきっかけで、日本中から疑惑の目を向けられながらも真実を暴いていく主人公(西島)の奮闘を描いた物語。だけどこのドラマ、始まる前から“がっかり”というキーワードがついてまわっているんです」(同)



 いったいどういうこと?



「秋元さんの原作は謎を引っ張るだけ引っ張って、最終回にがっかりさせられる作品が多いことで有名なんです。『あな番』は田中圭さんと原田知世さん夫妻が引っ越したマンションで次々に殺人が起こるというストーリーでしたが、中盤で原田さんが殺害され、視聴者をぐっと引きつけました。



 後半は横浜流星さんとタッグを組み、謎解きというスタイルに。視聴者は犯人を予想して盛り上がっていたのですが、当時まだ演技経験の浅い西野七瀬さんが最終回で突然悪者に。ただ奇をてらっただけのラストで演技力のなさも相まって迫力に欠けるものでした。今まで考察してきた視聴者は置いてけぼりをくらった感じです」


編集部おすすめ

当時の記事を読む

結のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「結」に関する記事

「結」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「結」の記事

次に読みたい「結」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク