木村拓哉に山下達郎が楽曲提供、SMAP時代とは違う「大物とコラボ増加」の傾向

木村拓哉に山下達郎が楽曲提供、SMAP時代とは違う「大物とコラボ増加」の傾向
拡大する(全1枚)
木村拓哉

《できれば楽しく騒げるライブを実現させたいと思っています。行くしかないっしょ! 次の目的地を一緒に目指しましょう》



 10月4日、木村拓哉から多くのファンを喜ばせる発表があった!



「来年1月に、2ndアルバム『Next Destination』を発売します。昨年2月には、初のソロライブツアー『TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Gо with the Flow』を開催したので、今回もアルバムを引っ提げてツアーを行う可能性が高いですよ」(スポーツ紙記者)



 アルバムに収録されている新曲『MOJO DRIVE』が公開されたが、この曲にはひと際注目が集まっている。



「作曲を山下達郎さん、作詞をザ・クロマニヨンズの真島昌利さんが手がけています。達郎さんが木村さんの曲を手がけるのは初めて。木村さんがハードロック系の音楽が好きなこともあって、この曲もロック調になっています」(同・スポーツ紙記者)



 木村は今年で49歳になるが、“アラフィフ”になっても勢いは衰えない。



「7月下旬から1か月ほど、来年Huluで配信されるドラマ『THE SWARM』の撮影でイタリアに滞在。帰国後は9月17日から公開されている映画『マスカレード・ナイト』の宣伝も兼ねてバラエティー番組に多数出演していました。10月から12月までは東映の時代劇映画の撮影をしていますよ」(テレビ局関係者)



■コラボ相手はSMAP
編集部おすすめ

当時の記事を読む

木村拓哉のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「木村拓哉」に関する記事

「木村拓哉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「木村拓哉」の記事

次に読みたい「木村拓哉」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク