山田裕貴が志村けんさん役に抜擢、ドリフメンバー予想に名を連ねた「今日俺」たち

山田裕貴が志村けんさん役に抜擢、ドリフメンバー予想に名を連ねた「今日俺」たち
拡大する(全1枚)
若かりしころの志村けんさんと山田裕貴

 あまりにも衝撃的だった、昨年春の志村けんさんの死。



 今も志村さん、そしてザ・ドリフターズを求めるファンは老若男女、国境も飛び越え数多い。8月の大阪を皮切りに開催されている展覧会『志村けんの大爆笑展』(大阪と東京は終了)も、数時間待ちの整理券が発行されるなど、連日多くのファンが足を運んでいる。



 テレビでもドリフの特番は『ドリフ大爆笑』や『志村けんのだいじょうぶだぁ』などを放送するフジテレビを中心に、現在も地上波での特番や、BSで再放送するなど、人気のほどがうかがえる。



■山田裕貴のすごさがわかる一枚

 9月には、サンドウィッチマンカンニング竹山劇団ひとり遠藤憲一、純烈ら豪華な顔ぶれがドリフの名作コントに挑戦する特番『ドリフに大挑戦スペシャル』が放送され、加藤茶仲本工事高木ブーらも新作コントを披露。11月にはドリフの3人と、ももいろクローバーZによる武道館でのライブ『もリフのじかん』も開催予定。ドリフ熱の冷める気配はない。



 そんななか発表されたのが、フジテレビで12月に放送されるスペシャルドラマ『志村けんとドリフの大爆笑物語』だ。



 ドラマでは志村さんがザ・ドリフターズの付き人からメンバーとして加入し、そして国民的大スターに駆け上がっていくさまが描かれていくという。福田雄一氏が脚本・演出を手がけ、志村さんを山田裕貴が演じるということが発表され、志村さんの衣装を着たビジュアル写真も公開された。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

山田裕貴のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「山田裕貴」に関する記事

「山田裕貴」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山田裕貴」の記事

次に読みたい「山田裕貴」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク