オダギリジョーと“悲劇”乗り越えた香椎由宇、22年春ドラマで8年ぶりの女優本格復帰

オダギリジョーと“悲劇”乗り越えた香椎由宇、22年春ドラマで8年ぶりの女優本格復帰
拡大する(全1枚)
オダギリジョー香椎由宇

「大殺界ですね」



 これは9月に放送されたNHKドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』で、占い師役を演じた香椎由宇のセリフ。夫であるオダギリジョーが出演するだけでなく、脚本と演出を担当した話題の作品に、妻の香椎が出演していたのだ。突然の登場にネットもザワついたが、そんな香椎が女優として本格復帰するという情報が飛び込んできた。



「来年4月クール放送で、広瀬アリスさんが主演の連続ドラマに出演します。香椎さんのレギュラー出演は、実に8年半ぶりになるんです」(テレビ局関係者)



 久方ぶりの連ドラ出演となるが、そこまでには壮絶な悲しみを経験した過去が─。



「香椎さんは2006年に出演した映画で共演したオダギリさんと知り合い、交際をスタート。2008年に結婚しました」(スポーツ紙記者)



 2011年2月には第1子となる長男を出産し、結婚生活も順風満帆だった。



「東日本大震災が発生し、放射能による子どもへの影響を考えて、香椎さんは一時、沖縄に移住していたこともありました」(芸能プロ関係者)



 落ち着きを取り戻した都内に戻った香椎は、子育ての傍ら女優としての活動を続けていた。しかし、2013年のドラマ『クロコーチ』(TBS系)出演中のときに─。



■夫婦を襲った耐えがたい悲劇

「第2子を妊娠されていて、安定期なのにつわりがひどく、やむなく降板になりました。お子さんは2014年に無事出産されたのですが……」(同・芸能プロ関係者)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「オダギリジョー」に関する記事

「オダギリジョー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「オダギリジョー」の記事

次に読みたい「オダギリジョー」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク