赤楚衛二がブレイク中!関係者が明かす「高校時代のモテっぷり」「小池栄子とのキス」

赤楚衛二がブレイク中!関係者が明かす「高校時代のモテっぷり」「小池栄子とのキス」
拡大する(全1枚)
赤楚衛二

 江口のりこ主演ドラマ『SUPER RICH』(フジテレビ系)の初回放送の見逃し配信が1週間で215万回再生を記録。木曜劇場枠で歴代1位となるなど、好調だ。



 そんな話題作で江口の相手役に抜擢(ばってき)され、注目を集めているのが赤楚(あかそ)衛二。現在最も旬な俳優の1人と言っても過言ではない。



 愛知県名古屋市からほど近い街で育った赤楚は小学校時代、地元の剣道クラブで汗を流していたという。



■「写真を撮りたい」長蛇の列

「練習のある週末は、両親のどちらかが稽古場まで車で送迎するなど、家族仲はよかった印象です。まじめでおとなしく、剣道の腕前も特に目立ったものではなかったので、のちに仮面ライダーでアクションシーンをしていて驚きました」(剣道クラブ関係者)



 中学時代には一家全員で名古屋市内に引っ越しをする。



「赤楚さんの母親が自宅でピアノ教室を開いていたこともあり、地域の子どもたちの声やピアノの音がよく聞こえてきましたね。赤楚さん自身も3歳からピアノを習っていたそうですよ」(近所の住民)



 野球の強豪校で知られる名古屋市内の高校に進学すると、地元のモデル事務所に所属。芸能活動をスタートさせる。



「自分からリーダーになるようなタイプではなかったですが誰とでも分け隔てなく付き合えるので、友達は多かったですね」(高校時代の担任)



 高校2年生のときに井村屋『肉まん あんまん』の広告モデルに起用されたこともあり、一躍学校中のアイドル的存在になった。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

小池栄子のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小池栄子」に関する記事

「小池栄子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小池栄子」の記事

次に読みたい「小池栄子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク