松本潤の『どうする家康』に岡田准一も参戦、懸念される“ジャニーズ大河”の行き先

松本潤の『どうする家康』に岡田准一も参戦、懸念される“ジャニーズ大河”の行き先
拡大する(全1枚)
NHK大河ドラマ『どうする家康』で、家康を演じる主演の松本潤と、織田信長役の岡田准一

 2023年放送予定の松本潤主演NHK大河ドラマ『どうする家康』の追加キャストが発表された。



 なかでも注目を集めたのが、織田信長を演じる岡田准一だ。



 11月1日にV6が解散したばかりであるが、後輩が主演する大河になんとも心強いキャスティングである。



ジャニーズ大河&ジャニーズドラマ

「人気のピークを過ぎた先輩ではなく、岡田准一は言うまでもなく主演作も数多く、俳優としてマツジュンよりもだいぶ上の存在。実績と実力があり、さらに大河主演経験もある岡田に協力してもらい、なにがなんでも“マツジュン大河”を成功させたいというジャニーズの本気がうかがえます」



 と、あるテレビ誌の記者は言う。



 過去に大河ドラマの主人公をつとめた経験のあるジャニーズタレントというと、1993年の『琉球の風』の東山紀之、2004年の『新選組!』の香取慎吾、'05年『義経』の滝沢秀明、そして'14年の『軍師官兵衛』の岡田准一。松本潤は5人目となる。



「メインクラス同士のジャニーズ共演は、今回が初めてとなります。それだけに、さっそくほかの後輩の出演に期待するファンもいるみたいですね(笑)」



 『どうする家康』は、現段階で発表されているだけでも、阿部寛有村架純ムロツヨシ野村萬斎など豪華な顔ぶれが名を連ね、決してジャニーズ人気で引っ張ろうという作品ではないはずだ。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

松本潤のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「松本潤」に関する記事

「松本潤」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「松本潤」の記事

次に読みたい「松本潤」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク