三田寛子、夫・中村芝翫の“3度目”不倫に「笑顔で神対応をしなかった」ワケ

三田寛子、夫・中村芝翫の“3度目”不倫に「笑顔で神対応をしなかった」ワケ
拡大する(全1枚)
三田寛子

 昨年末に、またも不倫が報じられたのは中村芝翫(56)。スクープした『NEWSポストセブン』によれば、京都のホテルで熊田曜子似の40代女性と密会していたという。これで、世に放たれたものだけで3度目の発覚だ。



 芝翫といえば2016年、襲名直前の橋之助時代に京都の人気芸妓との不倫を『週刊文春』に報じられ、記者会見で「不徳の致すところ」を連発していたことが思い出されよう。



 当時は子どもたち3人も芝翫と一緒に襲名披露するという大事な時期でもあった。妻の三田寛子(55)は雨のなか、自宅前に集まった報道陣に対し、ショックを隠し笑顔で応対する健気な姿が世間から“神対応”と称されるように。



 夫の不倫に対するコメントという初めてのシチュエーションに「ちょっと声がうわずって、緊張しております」と説明したり、アイドル時代を彷彿とさせるような笑顔で「(離婚は)ないで~す!」とかわしてみせるのであった。お陰で騒動が鎮火するまでそれほど時間はかからなかった。



■こうも不倫が狙われるワケ

 ところがそれから4年、世間も騒動についてすっかり忘れていた2021年1月。またも『文春』が2度目の不倫をスクープ。相手は23歳年下のアンジェリーナ・ジョリー似の女性だといい、芝翫のファンで200万円以上もする鏡台をプレゼントするなど“タニマチ”的な存在でもあるということだった。



 このときも三田は、3時間にもわたって『文春』のコメント取材に応じた。離婚はないとしたうえで、


編集部おすすめ

当時の記事を読む

三田寛子のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「三田寛子」に関する記事

「三田寛子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三田寛子」の記事

次に読みたい「三田寛子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク