水谷豊が「ソリいいね!」とご満悦の反町隆史が長期『相棒』に確定か

水谷豊が「ソリいいね!」とご満悦の反町隆史が長期『相棒』に確定か
       
反町隆史の就任前から次期相棒候補の筆頭と言われた仲間由紀恵。真ん中は水谷豊

「’14年の『シーズン13』で初登場した仲間由紀恵さんですが、出番は3回のみのゲスト扱いでした。2シーズンぶりの復帰となった今作では、“4代目”の反町隆史さんに並ぶ主要キャストとして出演するそうです。でも、本来なら水谷豊さんの新『相棒』になっていたとの話も絶えず……」(テレビ誌記者)



 水谷豊主演のテレ朝系ドラマ『相棒』も、10月12日から『シーズン15』に突入。’00年の単発に始まり’02年からシリーズ化、16年間で相棒も4代目に引き継がれている。昨年の『シーズン14』から、その大役に抜擢されたのが反町隆史だった。



 しかし、就任当初からもっぱら、こんなウワサもささやかれていた。



「彼はあくまで“本命”が就任するまでの“つなぎ”で、1シーズンの限定出演と言われていました。というのも仲間さんは、昨年の放送同時期に森光子さんから引き継いだ『放浪記』に出演。尊敬する森さんの舞台とあっては、いくら『相棒』といえども先送りにするしかなかったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)



 だが、仲間の起用は揺らがなかった。『シーズン13』から担当するプロデューサーは、彼女の代表作のひとつ『TRICK』(テレ朝系)を手がけてきた人物。彼女と番組の信頼関係は、すでに築かれていた。



「当の仲間さんも“『相棒』のためなら”と、スケジュールは昨年の時点で空けていたといいます。多忙な大女優ですからね」(芸能プロ関係者)


水谷豊のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「水谷豊」に関する記事

「水谷豊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「水谷豊」の記事

次に読みたい「水谷豊」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年9月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 水谷豊 ドラマ
  2. 水谷豊 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。