『モヤさま』号泣卒業の狩野恵里アナ、報道キャスターデビュー「テレ東は懐が深い」

バラエティー番組『モヤモヤさまぁ~ず2』で人気になった、テレビ東京の狩野恵里アナウンサーが、新番組『ゆうがたサテライト』で報道キャスターに初挑戦する。今夏には結婚して、公私ともに大きな節目を迎えた。新たな環境で仕事と家庭の両立は? 目指すキャスター像とは? 本音を直撃インタビュー!■報道キャスター抜擢にさまぁ~ず「テレ東大丈夫か?」

『モヤさま』号泣卒業の狩野恵里アナ、報道キャスターデビュー「テレ東は懐が深い」
テレビ東京の狩野恵里アナウンサー 撮影/竹内摩耶

「入社当時は、社会人になったら泣いちゃダメ、仕事場で泣いたら甘えになると思っていたのですが、すでに崩壊していますね(笑)。でも、これからは涙腺をカットして臨みます」



 そう宣言するのは、テレビ東京の狩野恵里アナウンサー。



 人気バラエティー『モヤモヤさまぁ~ず2』(日曜夜6時30分~)で、3年半担当した2代目アシスタントを“号泣”卒業。11月7日スタートの経済ニュース『ゆうがたサテライト』(月~金曜夕方4時54分~)で、報道キャスターに初挑戦する。



 “モヤさま”では、馬車と競走したり、砂丘を走らされたり、ムチャぶりにも体当たり。毎回登場する食事では、好物の丼物を大口でほおばる。さまぁ~ずからは、ときに言動を「雑」とアキレられることもあったが、卒業の際には、2人から「3年半、楽しかった」とのメッセージに大泣きした。



 番組をきっかけに「好きな女性アナウンサー」調査で上位にランクインするようになった。人気アナウンサーの1人に成長し、新番組の顔に起用されるのも当然のように思えるが……。


あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2016年11月6日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。