『世田谷ベース』に「所ジョージ死刑」「サトラレ電波」との落書きで事件化

『世田谷ベース』に「所ジョージ死刑」「サトラレ電波」との落書きで事件化
       

 11月某日の朝、所ジョージが事務所兼遊び場として使用している『世田谷ベース』を訪れたところ、事務所の責任者を名乗る男性から険しい表情で「あなたたち!  さっきからずっとそこにいますけど、何をしているんですか?」と詰問された。

 記者が身分を明かすといくぶん口調が和らいだが、取材の意を告げても断られた。



「いや、今日はもうやめてください。お引き取りください!」



 ピリピリした空気だったのには理由がある。事務所の壁に2か所、道路に1か所の計3か所に、赤いスプレーで落書きをされていたからだ。落書きは“所ジョージ死刑”が1つ、“サトラレ電波”が2つ。



『世田谷ベース』に「所ジョージ死刑」「サトラレ電波」との...の画像はこちら >>
真っ赤なスプレーで不気味な文字が書かれていた。「週刊女性」が世田谷ベースを訪れる前夜に落書きされたと思われる

 後者は意味不明の言葉だが、前者には明白な悪意があることはわかる。落書き犯と勘違いされてしまったようだが、そもそも、同所を訪問したのは、現在行われている改装工事についての話を聞くためだった。



「2~3か月くらい前から工事が始まりました。クレーン車が入っていくのを見たこともあります。外観を変えているような感じですね。なかなか終わらないから、近所でも話題になっていたんですよ」(近隣住民)



『世田谷ベース』に「所ジョージ死刑」「サトラレ電波」との落書きで事件化
現在も改装工事をしている所の事務所兼遊び場『世田谷ベース』

  今回、この落書きが事件化されていることも鑑みて警視庁に聞いてみたところ、



「公式に発表されている事案ではないので、回答することはできません」


当時の記事を読む

所ジョージのプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「『世田谷ベース』に「所ジョージ死刑」「サトラレ電波」との落書きで事件化」の みんなの反応 2
  • 所ヅョーヅ 通報

    カタカナのシが上手く書けなくてツになってる人たまにいるよね

    21
  • 嫌だねぇ・・・ 通報

    下品な落書き。羨ましかったのか?暇でやることがないんでしょうね。

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「所ジョージ」に関する記事

「所ジョージ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「所ジョージ」の記事

次に読みたい「所ジョージ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。