りりィさん、長男JUONとその妻・ドリカム吉田美和が見送った最期

       
りりィさん、長男JUONとその妻・ドリカム吉田美和が見送った最期
(劇中カット/フジテレビ提供)

 独特の存在感とハスキーな歌声で親しまれた、女優で歌手のりりィさんが、11月11日亡くなった。享年64。肺がんで闘病中だったという。



 最後のドラマ出演となったのは、4月に撮影した福山雅治主演の月9『ラヴソング』。女優としては幸薄い役が多かったりりィさんだが、やり手のレコード会社社長をイキイキと演じた。



「その出番を終えた直後に、検査でがんが見つかり、治療に入ったそうです。お住まいは千葉県の外房ですが、鹿児島で療養していたという話も聞きました。女優としてもどんどん役の幅を広げられていただけに、残念でなりません」(ドラマ関係者)



 映画『湯を沸かすほどの熱い愛』が公開中で、撮影を終えて公開待機の映画が3本。あまりにも早すぎる……。



 りりィさんといえば、人気ユニット、DREAMS COME TRUEとの縁もよく知られるところ。長男でミュージシャンのJUONが吉田美和との“年の差婚”で話題となったのは4年前のことだ。



 JUONがボーカルを務めるバンド、FUZZY CONTROLは、現在ドリカムのツアーにサポートメンバーとして参加中だが、亡くなった11日は公演がなかった。



 ドリカムの中村正人は、彼女の最期についてこうブログに綴っている。



《親しくされていた皆様や、JUON、吉田に見守られながらの旅立ちだったそうです》《吉田も「りりたん」と呼ばせて頂くほど慕っていました。りりィさんは、二人にとって大切な大切なお母さんであると同時に、音楽家として、女優として、大尊敬する先輩でした》


あわせて読みたい

福山雅治のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「福山雅治 + ドラマ」のおすすめ記事

「福山雅治 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「福山雅治 + 曲」のおすすめ記事

「福山雅治 + 曲」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「阿部寛」のニュース

次に読みたい関連記事「阿部寛」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 福山雅治 Instagram
  2. 福山雅治 ドラマ
  3. 福山雅治 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。