NEWS手越祐也の“ギラギラ”を元スタッフが解説「生き延びる道としてそうなった」

 12月9日に出版された『NEWS あの日のままで』(主婦と生活社)。同書では、NEWSの結成から今までにいたるさまざまなエピソードが元スタッフたちの証言をもとに収録されている。



 都内にある人気アクセサリーショップの前で、NEWS小山慶一郎が10代の女の子を泣かせている光景が目撃されたときのこと─。



「それは偶然出会ったファンのコだったそうです。ちょうど解散がウワサされていた時期で“NEWSなくなっちゃうんですか”と本人を前に感極まってしまったようで。小山は“大丈夫だから”と優しく慰め、その場を去ったのだけど、女の子はさらに感激して泣きやまなくなってしまったとか」(芸能プロ関係者)



 こんな交流も小山の人柄ならではだろう。そして彼をフォローするのが加藤シゲアキ。Jr.内ユニットの『K.K.Kity』で一緒だったころから仲がよく、本のなかでもいろいろエピソードが語られている。



「土日はいつもというくらい一緒にいたようです。2人ともクラブ通いが好きで、加藤が店長と相談して、小山のバースデーパーティーを開いたりして。ある年など、2人でいきなりライブを始め、NEWSのナンバーを熱唱して盛り上がったそうですよ」



 と前出の芸能プロ関係者。仕事でも、小山が自分のラジオ番組に加藤をゲストで呼んでみたり。そこでは、意外な先輩とのエピソードも生まれていた。元スタッフが語る。



「同じ文化放送で相葉雅紀もラジオをやっていて、局内で小山と加藤を見つけたんだそうです。当時は山下と錦戸が抜けたばかり。相葉は“絶対、大丈夫だから。頑張れよ!”と本気で心配して励ましていたとか」


当時の記事を読む

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク