『直虎』の子役で注目の新井美羽ちゃん「自分の結婚相手は自分で決めたいです」

『直虎』の子役で注目の新井美羽ちゃん「自分の結婚相手は自分で決めたいです」
拡大する(全2枚)
『おんな城主 直虎』で主人公の幼少期を演じている新井美羽ちゃん 撮影/佐藤靖

大河ドラマに出演することが夢だったので、放送を見て自分が出ているのを見たとき“出られたんだ!”って涙が出そうになりました(笑)」



 NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で主人公・直虎(柴咲コウ)の幼少期、おとわを演じている新井美羽(みう)ちゃん(10歳)。これまでも竹内結子安藤サクラといった、女優たちが演じる役の幼少期を数多く演じてきた。



 思ったらすぐに行動に移すおとわ。自分と似ているところは?



「元気なところと負けず嫌いなところ! あと、ちょっと“おバカ”なところかな(笑)。おとわは、山の中を駆け回るけど、私も男の子と遊ぶことが多くて、“ドロケイ”をやっていつも走り回っています(笑)」



 びっくりしたのが1話で馬を乗りこなしていたこと。



「夏休み中、何度も練習をしていました。初めは馬が大きくて怖かったし、止まってしまったりしてうまくできなかったけど、乗っていた馬に“本番!”と声をかけると、言うことを聞くって教えてもらって。お尻を叩いて、お腹をバンッと蹴(け)って“本番!”て言ったらすごいスピードで走ってくれました(笑)」



 出家する設定で、人生初の丸刈りも披露する美羽ちゃん。まさか、本当に剃髪(ていはつ)したんじゃないよね!?



「特殊メイクです(笑)。でも、そのメイクに2時間くらいかかるんですよ。その間ずっと座っているんですけど、メイクが肌になじんでいくと本当に髪の毛がなくなっちゃうんです! 初めて見た自分の頭はすごく面白かったです(笑)


この記事の画像

「『直虎』の子役で注目の新井美羽ちゃん「自分の結婚相手は自分で決めたいです」」の画像1 「『直虎』の子役で注目の新井美羽ちゃん「自分の結婚相手は自分で決めたいです」」の画像2

当時の記事を読む

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク