2万3000円欲しさにおじいちゃんをメッタ刺し! 元ホストの"大虎小虎"は「本当のクズ」

2万3000円欲しさにおじいちゃんをメッタ刺し! 元ホストの"大虎小虎"は「本当のクズ」
ホストクラブに勤めだしたころの山本容疑者(本人のFacebookより

「金を貸してくれ」



 当たり前のように頼んだ孫を、祖父は突き放した。



「お前は家族じゃない! 赤の他人だ!」



 バッサリ切り捨てられカッとなった会社員の山本裕也容疑者(23)は、手にしたハサミで、親代わりとして一緒に暮らしていた時期もある祖父、山本一夫さん(89)をメッタ刺しにした。抵抗できない祖父に、何度も何度もハサミを突き刺す孫……。



 司法解剖の結果、一夫さんの死因は血液吸引による窒息死。顔面や頭部にはおびただしい数の傷があり、脳に達するものも一部あったという。



 2月16日、東京都調布市の都営アパートを訪ねた介護ヘルパーが目にしたのは、血まみれでベッドに倒れている一夫さんの姿だった。



 2月27日に逮捕された山本容疑者は当初、「知らない。どうでもいい」とうそぶいていたが、一転して祖父を殺害し、約2万3000円を盗み逃走したことを認めた。逮捕されるまで、知人宅に潜伏していたという。



年金支給日に現れる孫

 一夫さんの行きつけだった近所のそば店店主が話す。



「来るときは毎日来ていましたね。やさしくて感じのいい方でした。孫とも2度ほど一緒に来たことがありましたね」



 一夫さんは手押し車を押して、よく立ち寄り、店主との会話を楽しんでいた。



「孫に金をせびられるとは、言っていましたけど、全然嫌そうじゃなかった。一緒に来たときもうれしそうにしていて、トラブルなんか全然感じなかった。やっぱり、可愛かったんじゃないかなぁ」


あわせて読みたい

気になるキーワード

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る 2017年3月17日の社会記事
「2万3000円欲しさにおじいちゃんをメッタ刺し! 元ホストの"大虎小虎"は「本当のクズ」」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    そう考えると、今のゲーム機は高いねえ…。

    1
  • 匿名さん 通報

    どこの世界行っても不適合者なんだろうな。

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら