前嶋曜、演技経験ゼロで新仮面ライダーに「“やってやったぜ”って気持ちです!」 

前嶋曜、演技経験ゼロで新仮面ライダーに「“やってやったぜ”って気持ちです!」 
前嶋曜 撮影/竹内摩耶

「すぐに親に電話して“仮面ライダーになっちゃったよ”ってオーディションに受かったことを報告しました。そしたらお母さん、ビックリしすぎて、叫んでました(笑)」



 Amazonプライム・ビデオで配信中の『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2の主役に、新人・前嶋曜(19)が大抜擢。演技経験ゼロ、右も左もわからない状況からのスタートだが“負けず嫌い”な性格でとにかくガムシャラに邁進(まいしん)中。



「毎回しごかれて、僕がいちばん怒られてます。でも、愛があるからこそバンバン言ってくれているので、絶対負けない気持ちでがんばっています」



 実は前嶋、’14年・’15年の『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』ではベスト100に残ったものの最終選考までは及ばず。



「最終選考に残った人しか仮面ライダーになれないものだと思っていたので、ある意味“下剋上”みたいな。ベスト100でもライダーになれるというのが証明できたし、“やってやったぜ”って気持ちです!」



 念願のライダー俳優になる夢を叶(かな)えた今、次なる夢は?



「まずは今の撮影を無事に終えることが目標です。その次は戦隊ものをやりたい。ライダーはもうできないと思うので……。両方やりたいんです(笑)」



 ちなみに、目指しているのは、ジュノンボーイ出身の『仮面ライダーW』で主演を務めたあの先輩。



菅田将暉さんみたいな俳優さんになりたいな。お芝居も引き出しが多くて、すごくカッコいいです。あと、自分がベスト100で落ちたときにグランプリをとった西銘駿くん(『仮面ライダーゴースト』主演)、飯島寛騎くん(『仮面ライダーエグゼイド』主演)は憧れの存在でありよきライバルでもあるので、いつか共演したいです」


あわせて読みたい

前嶋曜のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。