桜田淳子、合同結婚をした夫N氏の統一教会脱退で芸能界復帰に前進か

桜田淳子、合同結婚をした夫N氏の統一教会脱退で芸能界復帰に前進か
拡大する(全1枚)
桜田淳子

 4月7日に3年4か月ぶりのステージに立った桜田淳子。『スクリーン・ミュージックの宴』というコンサートにゲスト出演し、ミュージカル『アニーよ銃をとれ』の劇中歌など5曲を披露した。



 旧知のプロデューサーからの出演オファーに二つ返事で快諾したという桜田。コンサート後はファンの出待ちに笑顔をふりまくなど、久々の表舞台を楽しんだようだ。



「統一教会('15年に世界平和統一家庭連合に改称)に入信した桜田は'92年以降は事実上の引退状態ですが、本人は芸能活動をしたくてしょうがないんですよ。今回、公の場で歓声を浴びたことで、さらにその思いを強くしたようです」(スポーツ紙記者)



 ブランクのあったコンサートでも全盛期に近い歌声を披露した桜田。その秘訣を彼女が所属していたサンミュージックの元社員で、現在は芸能活動のアドバイザーである佐藤泰雄氏はこう明かす。



「彼女はボイストレーニングをずっと続けていた。いつオファーがあってもいいようにと、準備しているということです」



 だが、芸能界復帰には高い壁が立ちはだかる。コンサート前に『全国霊感商法対策弁護士連絡会』が出演反対の声明を発表しているほどだ。



「芸能活動をしたい桜田ですが、サンミュージックは統一教会を辞めない限り復帰を認めていない。世間的にも脱会しないままでの復帰は受け入れられないでしょう。今回、彼女はファンからの歓声を浴びたことで、復帰への思いをより強くしている。どうも信仰心との間で揺れているみたいですね」(芸能プロ関係者)


当時の記事を読む

桜田淳子のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「桜田淳子、合同結婚をした夫N氏の統一教会脱退で芸能界復帰に前進か」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    統一教会も、落ちぶれてると言うからね。中韓人に金遣わすと組織もダメになる事例。

    11
  • 日本に不要なもの 通報

    ファン=統一教会信者。統一教会=改名「世界平和統一家庭連合」にして洗脳カルト続行=本部、韓国ソウル=嘘捏造の工作基地。

    6
  • 匿名さん 通報

    文鮮明がタヒんだらすぐバラバラに分裂するだろうと思ってたら、意外ともってるので驚くくらいのもんだからね。二代目と旧来の信徒の間にすきま風は吹きまくりだそうだし、時間の問題だろうな。

    6
この記事にコメントする

もっと読む

「桜田淳子」に関する記事

「桜田淳子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「桜田淳子」の記事

次に読みたい「桜田淳子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。