『直虎』でキレる家臣を演じる矢本悠馬、私生活はあのアイドルにぞっこん

『直虎』でキレる家臣を演じる矢本悠馬、私生活はあのアイドルにぞっこん
矢本悠馬 撮影/佐藤靖

 今川の手の者に襲われ、直虎(柴咲コウ)が死を意識したまさにそのとき、暗闇を引き裂いた一筋の矢――。



「直虎さんを助けにいったのは、殿を守るというより井伊谷の中でいちばんの強者である自分が、敵地に乗り込みに行く女子を守れなくて何が武士だ、という気持ちからですね」



 大河ドラマ『おんな城主 直虎』の第15話(4月16日放送)で、見せ場を作った中野直之役の矢本悠馬(26)。



 井伊家の重臣だった父・直由(筧利夫)が戦で命を落としたあと、中野家の家督を継いだが、主君・直虎とはことあるごとに衝突している。



「助けたけど、まだ彼女を殿として認めたわけじゃないんですよ。直之自身のプライドのため、というのが大きいかもしれません」



『直虎』でキレる家臣を演じる矢本悠馬、私生活はあのアイドルにぞっこん
“女が城主になんて”と、ことあるごとに直虎にキレる直之だが、武人としての実力は折り紙つき。ふたりの間で板挟みの家臣・六左衛門(田中美央)は、いつもハラハラ…… (c)NHK■子役時代は「やらされていた」

 愛嬌たっぷりの童顔が印象的な彼は、13歳のころ、子役として朝ドラ『てるてる家族』、映画『ぼくんち』に出演。約8年の休業後、’11年に大人計画に参加。役者としての再スタートを切った。



「子役のときは親にやらされていたという気持ちが大きくて、1回やめているんですよ。あのときは本当に役者がイヤで。2年前に映画『ちはやふる』や主演ドラマ『ブスと野獣』の仕事をいただいてから、仕事が楽しいと思えるようになったんです」


あわせて読みたい

矢本悠馬のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「矢本悠馬 + Instagram」のおすすめ記事

「矢本悠馬 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「矢本悠馬 + 結婚」のおすすめ記事

「矢本悠馬 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「北村有起哉」のニュース

次に読みたい関連記事「北村有起哉」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年4月30日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 矢本悠馬 Instagram
  2. 矢本悠馬 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。