年上肉食女子は大好物? 調査で見えた年下男子に求めるあんなコト…

普段感じていること、あるいは口には出せないホンネ、はたまた口が裂けても言えない秘密。——匿名という条件のもとに、ぜんぶ白日の下にさらけ出します! 男女のセキララなアレコレを、色んな角度からアナリティクス(分析)!  数字はウソをつきませんよ♪■肉食系 VS 草食系!年下に求めるものが多いのは…?

 恋愛対象として丁度いい年上の男性陣は、年を重ねるに連れゴールインが増えてくるわけで。なら、比較的“在庫”が残っている年下でもいいかな…なんて安易に路線を変更できるわけはないですよね。でもその反面、そもそも「年下でも全然OK!」という女性もいるわけです。



 そこで、恋に積極的な女性と消極的な女性、つまり“肉食女子”と“草食女子”に分けて、「年下男性」に求めることの差を見てみました。まずは恋や異性へのアプローチに対し、アナタはどのタイプ? と聞いてみたところ、以下の通りに(全4項目より単一回答)。



・極めて積極的!(超肉食系)6.0%
・それなりに積極的!(肉食系)20.0%
・やや消極的(草食系)44.0%
・まったく興味なし(絶食系)30.0%



 人によっては恋愛の第一線から退いている30~40代に絞っていることもあってか、やはり消極寄りのスタンスが多い印象。そこで大まかに肉食/草食に分けて、「年下男性、アリ/ナシ?」を聞いてみました。



・肉食系:アリ(80.0%)/ナシ(17.3%)
・草食系:アリ(77.1%)/ナシ(33.8%)


編集部おすすめ

当時の記事を読む

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク