祝!眞子さまと婚約・小室圭さんは菓子店勤務の母が女手ひとつで育てた「苦労人」

       
祝!眞子さまと婚約・小室圭さんは菓子店勤務の母が女手ひとつで育てた「苦労人」
'16年10月2日、東急東横線内で撮影されたのは眞子さま小室圭さんの姿だった

 秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が決まった小室圭さん。



 インターナショナルスクール卒業、湘南エリアをPRする「海の王子」としての活動、大手銀行勤務など華やかな経歴が報じられたが、“苦労知らず”のお坊ちゃまというわけではない。



「実は圭くんはお父さんを早くに亡くし、祖父と同居。母・佳与さんはケーキ店に務めながら、家庭を支えてきました」(横浜市内の自宅近所の住人)



 圭さんが小学校のころは、東京・国立にある学校に通うため、母子だけで国立で暮らしていたという。



 中学・高校はインターナショナルスクールに通い、眞子さまと同じ国際基督教大学(ICU)に進学したが、苦学していたようだ。



「圭くんも大学時代は近所のフランス料理店でアルバイトをしていました。学資の足しにしていたのだと思います」(同・住人)



 圭さんはICUを卒業後、銀行に就職したが退職。海外での弁護士資格取得も視野に、都内の法律事務所で働くかたわら一橋大大学院にも通っている。 



 そんな夢も、佳与さんのサポートなしには難しかったことだろう。今回の婚約は圭さんにとって大きな親孝行になったに違いない。



週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「祝!眞子さまと婚約・小室圭さんは菓子店勤務の母が女手ひとつで育てた「苦労人」」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    本人も覚悟の上だろうけど、あまりプライベートに入り込む取材は気の毒だなぁ。昨日までは普通の人だったのに

    20
  • 匿名さん 通報

    普通に電車乗るんですね!てっきり車での送り迎えが絶対だと思ってました。 素敵な彼ですし、末長くお幸せになって欲しいです(^^)

    11
  • 匿名さん 通報

    そっとしておいてやれよ

    8
  • 匿名さん 通報

    しらなんだ。金持ちのボンボン思ってました。 初めてじゃないかな、金持ち以外で皇室の親類になるの。この1000年で!

    2
この記事にコメントする

次に読みたい関連記事「秋篠宮眞子」のニュース

次に読みたい関連記事「秋篠宮眞子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「秋篠宮佳子」のニュース

次に読みたい関連記事「秋篠宮佳子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「佳子さま」のニュース

次に読みたい関連記事「佳子さま」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年5月17日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。