眞子さま、未成年飲酒疑惑やプライベート写真のネット流出などICU“おちゃめ時代”

眞子さま、未成年飲酒疑惑やプライベート写真のネット流出などICU“おちゃめ時代”
拡大する(全1枚)
国際基督教大学(ICU)

 眞子さまが高校卒業後に進学され、小室圭さん(25)と出会った国際基督教大学(ICU)。ICUでは、学業に励む一方で、雪面滑走競技(スキー)部にご入部された。



 大学1年時のICU祭(文化祭)では、焼き鳥の屋台を出店し、みずから接客もされたが、ハプニングが発生。



「このときの帰りの打ち上げで眞子さまが当時、未成年にもかかわらず、飲酒をされたのではないかという報道が一部でありました。



 よほど心外だったようです。のちに関係者に、“あのときはウーロン茶を飲んでいたのに、本当に悔しい思いを……”と、強い調子で気持ちを述べられたそうです」(宮内庁関係者)



 温厚で優しいご性格の眞子さまも、このときばかりは我慢ならなかったのだろう。



 こんなハプニングも─。



「所属していたスキー部で合宿中のプライベート写真が、インターネット上に流出。眞子さまの男性とのツーショットや、酒が並んでいるテーブルの横でのピースサインもあり騒動になりました」



 母・秋篠宮妃紀子さま(50)から叱られたとの話もあったが、その後も卒業まで活動は続けられた。



「東日本大震災後には、お忍びで岩手県大槌町などにボランティアに出かけられ、震災の現場を体験して勉強になったとのことです」(宮内庁担当記者)



 震災直後は、節電のため天皇陛下(83)も自主停電をされたが、眞子さまも自身でおできになることを─。



「大学への通学は警護の車両を伴う車が基本でしたが、なるべく公共の交通機関を利用するとのことで、電車での通学を始められました。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「眞子さま」に関する記事

「眞子さま」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「眞子さま」の記事

次に読みたい「眞子さま」の記事をもっと見る

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク