上戸彩×斎藤工の親密対談「“好き”とかたくなに言わない」「言ってよ(笑)」

上戸彩×斎藤工の親密対談「“好き”とかたくなに言わない」「言ってよ(笑)」
左から上戸彩斎藤工 撮影/廣瀬靖士

上戸彩「撮影が始まる3日くらい前におはらいをしたんですけど、そのときに会った工くんは別の映画の撮影中で長髪にヒゲ姿でした。でも撮影当日に北野先生になった工くんが目の前にいて、ビックリ!」



斎藤工「会ってすぐに“イモっぽい”って言われました(笑)」



 社会現象を巻き起こしたドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』が待望の映画化。6月10日(土)に全国公開される。“会わない”と誓い離ればなれになったはずの男女が、運命のイタズラか、3年のときを経て再び巡りあう――。



斎藤「こういう男女の状況って歴史をさかのぼっても、ロミオとジュリエットのように古くから数多くあって。反作用というか、引っ張られるほど強固になっていく。“不貞”ですけど、そこを越えようとする姿勢に、2人には1秒でも幸せなときを過ごしてほしいと応援しながら見ている自分もいました」



上戸「本当は罰をうけなくてはならない2人の愛が、なぜか応援してもらえるものになったっていうのは、正直驚きました。放送が終わってからも『昼顔』が世間の中で古いものにならなかったのはうれしかったです」



 夫がいる身でありながら、斎藤工(35)演じる高校教師・北野と禁断の恋に落ちる主婦・紗和を演じた上戸彩(31)。ドラマは予想を上回る反響を受け、結果、彼女の代表作ともなった。



上戸「ずっとみなさんの中で私のイメージが学ラン(『3年B組金八先生』)とか10代で止まっていたようで、そこから脱却する難しさを感じていました。背伸びするのは苦手だし、ましてや“不倫”って2文字を見たときに、自分の中にそういう引き出しもまったくなかったので戸惑いましたね。でも“絶対不倫をしないイメージのある上戸さんにやっていただきたい”って聞いたときに、“そっちの人でいいんだ”って思ったら、いくらでもメラメラとパワーが出てきて(笑)。女優としていいタイミングで大事な作品に出会えたと思っています」


あわせて読みたい

上戸彩のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「上戸彩 + ソフトバンク」のおすすめ記事

「上戸彩 + ソフトバンク」のおすすめ記事をもっと見る

「上戸彩 + ドラマ」のおすすめ記事

「上戸彩 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松嶋菜々子」のニュース

次に読みたい関連記事「松嶋菜々子」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月7日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 上戸彩 HIRO
  2. 上戸彩 ソフトバンク
  3. 上戸彩 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。