野際陽子(81)『やすらぎの郷』に出演中も体調を崩し、緊急入院していた

野際陽子(81)『やすらぎの郷』に出演中も体調を崩し、緊急入院していた
野際陽子

 耳を疑う一報が飛び込んできた。野際陽子が緊急入院したという。野際といえば現在、昼ドラマ『やすらぎの郷』(テレビ朝日系)に出演中だが、



「このドラマの出演者は、86歳の八千草薫を筆頭に石坂浩二加賀まりこ浅丘ルリ子などほとんどがご高齢。長年テレビや映画に貢献してきた者だけが入れる介護施設が舞台なんですが、撮影現場は“リアル老人ホーム”と言われていますよ。野際さんも若く見えるとはいえ81歳ですし、がんの治療中でしたからね」(制作会社関係者)



 野際といえば、'68年から放送がスタートした『キイハンター』(TBS系)でブレイク。キレのいいアクションとお色気で人気者となった。



「このとき共演した千葉真一さんと'73年に結婚し、'75年に長女を出産。それが女優の真瀬樹里さんです」(スポーツ紙記者)



 千葉とは'94年に離婚。子育てが終わったこともあり、そこから精力的にドラマや映画に出演するように。バラエティー番組でも知的キャラとして活躍した。



 昼ドラ『花嫁のれん』(フジテレビ系)に出演していた'14年に肺がんが発覚。撮影中に脂汗を流すほどつらかったようだが仕事は休まなかった。



「早期発見だったので治療は成功。でも、翌年に再発して腫瘍の摘出手術を行いました。健康な人に比べると、肺の大きさはかなり小さくなってしまい、しゃべるときにも苦しそうで、退院時には酸素吸入器を使わなければならないほどでした」(前出・スポーツ紙記者)


当時の記事を読む

野際陽子のプロフィールを見る
週刊女性PRIMEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「野際陽子(81)『やすらぎの郷』に出演中も体調を崩し、緊急入院していた」の みんなの反応 3
  • 通りすがり 通報

    野沢陽子って誰?と思った。見出しで名前間違うなんて致命的。見出しはエキサイトでしょ?人名間違うってこんな失礼なことないじゃん…

    7
  • 匿名さん 通報

    モルヒネって……。深刻だよなぁ。「大鹿村騒動記」で熱演した原田芳雄のようにならないことを祈るほかない。

    3
  • 匿名さん 通報

    出稼ぎ野沢かと思った。あんな奴でクリックする私はバカ?

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「野際陽子」に関する記事

「野際陽子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「野際陽子」の記事

次に読みたい「野際陽子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年6月13日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 野際陽子 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。