『三宅健のラヂオ』台本が覚えられないV6三宅健が訪れる、“庶民的”過ぎる場所とは?

『三宅健のラヂオ』台本が覚えられないV6三宅健が訪れる、“庶民的”過ぎる場所とは?

『三宅健のラヂオ』台本が覚えられないV6三宅健が訪れる、“庶...の画像はこちら >>

 V6三宅健が、パーソナリティを務めるラジオ『三宅健のラヂオ』(bayfm)10月22日深夜放送回にて、セリフの覚え方について明かした。

 受験生のリスナーから「勉強しろと言われ続けています。でも、どうしても集中できない時もあるんです。そういう時、健くんはどうやって集中力を高めていますか?」というメールを受け取った三宅。すると、「この気持ち、わかるよ。集中しなきゃいけないって時に限って、集中できないんだよ。地獄だったもん。今回の舞台の台本を覚えるの」「やんなきゃヤバいってわかってんのに、やりたくないのよ。でも、そんなに人の集中力って長く続かないから……」と、「わかる」を連発しながらリスナーに大いに共感していた。

 三宅は現在東京グローブ座にて上演されている舞台『二十日鼠と人間』で主演を務めているが、この舞台のセリフを覚えるために「ファミレスとか行ったりしましたね」とのこと。ファミレスでは、三宅に気づいた年上の女性店員に親切にしてもらったそうで、三宅は「すっごいいい人でさ。(中略)そのおばさまとオレは、朝までファミレスで過ごした(笑)。何回も水を替えに来てくれて。途中、机に突っ伏して寝てたりとかして」と、かなり長時間ファミレスで粘っていたよう。

 しかし、台本を覚えるのになぜファミレスなのか。三宅によると、以前見ていたテレビ番組で“暗記は無音よりも多少雑音があるところのほうが覚えられる”という内容を放送していたそう。そのため、セリフ覚えに行き詰まったらいろんなファミレスに行ったり、散歩しながら覚えたり、電車の中で事前に写真に撮っておいた台本を見ながらセリフを覚えたりしているのだとか。


当時の記事を読む

三宅健のプロフィールを見る
Jトピの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「三宅健」に関する記事

「三宅健」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「三宅健」の記事

次に読みたい「三宅健」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 三宅健 フライデー
  2. 三宅健 交際
  3. 三宅健 安室奈美恵

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。