一見さんお断りの極上焼肉 知る人ぞ知る大阪の名店「きみや」

[ちちんぷいぷい - 毎日放送] 2019年9月19日の放送では、8月にリニューアルオープンしたばかりの焼肉店「きみや大阪本店」(大阪市北区)を紹介していました。

こちらのお店、なんと会員制の焼肉店。完全個室かつ完全予約制となっています。知る人ぞ知る名店といった印象ですが、どんな雰囲気なのでしょうか。番組がお店を取材していました。

一見さんお断りの極上焼肉 知る人ぞ知る大阪の名店「きみや」

極上のヒレ肉を堪能できる

箸でさけるほど肉が柔らかい

和菓子屋などが立ち並ぶ古い商店街の路地裏に位置する「きみや」。

アナウンサーが細い入り口を通り抜け階段を上がると、スタッフが三つ指をついて出迎えてくれます。完全個室が6部屋だけという隠れ家的なお店のようです。

一見さんお断りの極上焼肉 知る人ぞ知る大阪の名店「きみや」

隠れ家風の外装も魅力的

スペシャルブランド牛コースはおひとり3万8016円(税・サ―ビス料込)。最初に厳選タンと厳選ハラミを、肉を知り尽くしたスタッフが一枚一枚目の前で丁寧に焼き上げてくれます。

タンは運動量が少ないため非常に柔らかく、ハラミも箸やフォークでさけるほど柔らかいということです。

続いて希少なヒレ肉の中でもさらに上質な部位であるシャトーブリアン。仕入れ状況によってブランド牛は異なるのですが、この日は松坂牛。1頭から2キロしかとれない希少部位は、口の中で3秒でとろけてしまったといいます。

一見さんお断りの極上焼肉 知る人ぞ知る大阪の名店「きみや」

目の前で焼いてくれる

コースの料理はそのほか、ヒレ肉のユッケ、サーロインのたたき、キムチ、6時間煮込んだ牛骨スープ、サラダ、季節のフルーツという豪華な内容になっています。

ワインも充実し、お肉に合ったワインをチョイスしてくれるそうです。本来会員制で一見さんお断りのお店でしたが、リニューアルオープンにつき9月末まで電話かwebで予約をすれば会員になることができます。

(ライター:hisa)

あわせて読みたい

Jタウンネットの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年9月28日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。