本物にしか見えない... レタスや豆腐ソックリの文房具がおもしろい

[みみよりライブ 5up-広島ホームテレビ]2019年9月23日放送「みみより」のコーナーでは、食べ物にそっくりな文房具を紹介していました。

レタスや豆腐、かまぼこ、和からし...。食品売り場に並んでいたら本物と間違えてしまうそうですが、これらは全て文房具なんです。

本物にしか見えない... レタスや豆腐ソックリの文房具がおもしろい

本物にしか見えないけど...(画像はすべてジオデザイン公式サイトより)

和からし・えごま・豆腐...

本物そっくりの「書けるレタス」。封を開けるとレタスの形をしたメモ帳になっています。リアリティを追及して、めくるたびにメモ帳がどんどん小さくなっており、シワシワ感もリアルに表現しています。

和からしのように見えるのはマーカーです。コチュジャン、和からし、生わさびなどのチューブの形をしていますが、マーカーとして使うことができ、書きやすいんだそう。

豆腐やかまぼこそっくりの商品も。こちらはふせんだということです。とてもリアルでまるで食品のようです。

また、えごまの葉も。これはえごまシートなんだそう。赤のコチュジャンマーカーと組み合わせることで、暗記シートになるということです。

食品にそっくりな文具。すべて東京・多摩市にあるジオという会社が開発しています。面白い見た目が話題になっていて、すでに売り切れになっているものも多いようです。

食品そっくりの文具。話題になること間違いなしですね。

(ライター:tama35)

あわせて読みたい

気になるキーワード

Jタウンネットの記事をもっと見る 2019年10月6日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。