「デンキウナギに液体をかけて切り刻む」謎のお菓子が話題に ごめん何考えてるの?開発者に聞いた

デンキウナギにねばねばの液体をかけて、切り刻んで「捕食」する――

そんな「ソフトキャンディ」が実在していたこと、ご存知だったろうか。

「デンキウナギに液体をかけて切り刻む」謎のお菓子が話題に ごめん何考えてるの?開発者に聞いた

なぜこんなことを...(画像は編集部撮影、以下同)

こちらは、「子どもにお菓子を通じて夢を与える」と題する菓子メーカーのコリスが2019年9月から全国(地域により、取り扱い店舗は異なる)販売している「電撃ハンターソフトキャンディ」である。

パッケージには、無残に切られ、ポロリと涙するデンキウナギが...。右上には、「ヌルネバデンキウナギを捕食せよ!」という不穏な文言も...。

インパクトある見た目、「かけて!切って!食す!」といったコピーがツイッターで10月上旬、話題となった。いったいなぜデンキウナギなのか。

謎は深まるばかりである...。そこでJタウンネットは、実際にデンキウナギを「捕食」し、そして開発者に話を聞いてみた。

かけて!→切って!→食してみた!

「デンキウナギに液体をかけて切り刻む」謎のお菓子が話題に ごめん何考えてるの?開発者に聞いた

担当者が送ってくれた!そして食べてみた

パッケージをあけると個包装された、赤色の「ネバネバコーラ味みずあめ」とデンキウナギに模した「ビリビリコーラ味ソフトキャンディ」、切るためのナイフと、串刺しにするためのつまようじが封入されている。

ひとまず、赤色のみずあめをデンキウナギの胴体(?)にかけ...。そして切る。血がでているような、そんな雰囲気である。

つまようじで串刺しにして、「捕食」。口のなかでゴロゴロ転がしてみると、味は至って普通のコーラ風味で、好きな味だ。のどごしは...少し香辛料が効いて、ピリリとする。


あわせて読みたい

Jタウンネットの記事をもっと見る 2019年10月19日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。