「立ち飲みの女王」とめぐる京都のオススメ立ち飲み3選

ちちんぷいぷい - 毎日放送] 2019年11月4日放送の「ヤマヒロの人生初○○」のコーナーでは、「秋の京都ではしご酒」というテーマを特集していました。

ヤマヒロこと山本浩之アナウンサーと、イラストレーターで「立ち飲みの女王」と呼ばれる富圭愛(とみ・かあい)さんの2人が、京都の立ち飲み3軒を紹介していました。

「立ち飲みの女王」とめぐる京都のオススメ立ち飲み3選

めくるめく立ち飲みの世界へ

好立地でリーズナブル!

まず訪れたのは、京都駅からすぐの「お立ち呑み処ひょうたん」(京都市下京区東塩小路町)。

自分の目の前にある器にあらかじめお金を入れておいて、注文するたびにそこからお代が精算される「キャッシュオンスタイル」です。

壁には沢山のメニューが貼り出されていますが、「アジフライ」(200円税込、値段は以下同)、「キムチキュウリ」(100円)、「いぶりがっこのクリームチーズ添え」(150円)など、とてもリーズナブルです。

「クジラベーコン盛り」はこのお店で一番高いおつまみですが、それでも450円という気軽さ。ヤマヒロアナと富さんは「いいちこ深薫ロック」(500円)や「久保田千寿」(500円)を堪能していました。

店長の中藪健二さんは、元会社員で「たくさんの方とこうやって会話しているうちに、会社では経験できないことが経験できて充実している」と話していました。

京都観光の合間にオススメ

続いては、柳小路通りの「すいば四条河原町」(京都市中京区中之町)。毎日京都四条から仕入れているお造りが人気です。


あわせて読みたい

Jタウンネットの記事をもっと見る 2019年11月16日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。