「早くねる ただそれだけでみなぎる力」 中学生が作った標語、Twitter民の心に刺さりまくる

「早くねる ただそれだけでみなぎる力」 中学生が作った標語、Twitter民の心に刺さりまくる

シンプルな標語が心に刺さる。島の人Part2(@simasyodes)さん提供。編集部で一部加工

何気なく見かけたものを撮影して、ツイッターに投稿したところ、思いがけなくバズってしまう、ということは、やはりあるらしい。

ツイッターユーザー・島の人Part2(@simasyodes)さんが投稿したのは、上の写真だ。とある看板が撮影されている。そこには、こう書かれている。

「早くねる ただそれだけでみなぎる力」

地元の中学生が作ったものらしい。ツイートには「Twitter各位」というコメントが添えられている。この標語に刺さってしまった大人たちの反応を見てみよう。

「そやそや、はよ寝るのが一番や」
「心に染みます...... 大人にも子どもにも当てはまりますね」
「恐ろしいまでの説得力www」

「はよ寝るのが一番や」

深夜までネットやゲームにはまりがちなツイッターユーザーには、心に響いた標語だったようだ。「最近は寝ても、なかなか回復しないんだよ」とぼやく大人も多かった。

また、次のようなコメントもあった。

「寝ることは幸福力だと 水木しげる御大がおっしゃっていました 水木しげる御大は 一日10時間は寝ていました」

これには、投稿者もこう返している。

「水木氏は寝ることを大事にしました。徹夜が当たり前だった漫画家を忌み嫌い、ご自身も長命でしたね」

Jタウンネット編集部は、投稿者に聞いてみた。この標語のあった場所は、どこだろうか?


あわせて読みたい

気になるキーワード

Jタウンネットの記事をもっと見る 2019年11月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュース

次に読みたい関連記事「睡眠」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。