シンプルだからこそ難しい...! 白一色でデコレーションされたケーキが彫刻のような美しさ

フルーツも色付きのクリームものってない、真っ白なケーキがツイッターで注目を集めている。

シンプルだからこそ難しい...! 白一色でデコレーションされたケーキが彫刻のような美しさ

雪のよう(画像はcakeworks kinpika提供)

クリームもお花も全て白。通常ならば赤いイチゴぐらいのっていそうなものだが、それすらもない。色がないと寂しい、といった固定概念を覆すような1品だ。余計な色がないことで、バタークリームでできた花がより際立って見える。

投稿したのは長野県安曇野市のケーキ専門店cakeworks kinpikaの公式ツイッター。完全オーダー制で、ケーキは店主の「きん」さんが1人で作っているそうだ。

ツイッターではこの投稿に対し、

「冬の雪みたい。美しい」
「本当に彫刻みたいですね!美しい...」
「花が精緻で綺麗!」

といった声が寄せられている。

花の部分は「素早く美しく」

Jタウンネットは2020年1月16日、cakeworks kinpikaの店主・きんさんに真っ白なケーキの製作理由を聞いた。

このケーキは昨年末、あるお客さん用に製作したもの。ケーキは花やつぼみ、葉っぱも含めてすべて白、リボンは紺で指定されたという。ケーキの中身はイチゴ、生クリーム、スポンジとシンプルだ。

お客さんからは、

「受け取りで一目見たとき、家で箱を開けるとき、食べる時までずっと幸せで、大好きな白とリボンのネイビーがいつまでも見ていられる、かわいさだったけどおいしくいただいてしまった」

とのメールが届き、大満足だったようだ。


あわせて読みたい

Jタウンネットの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月18日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。