彼女はなぜ洗濯機で牛丼を洗ってしまったのか ネット騒然の珍事件、投稿者に真相を聞いた

突然だが、こちらをご覧いただきたい。

彼女はなぜ洗濯機で牛丼を洗ってしまったのか ネット騒然の珍事件、投稿者に真相を聞いた

何が起こった?(画像はなつめ(@sauntm)さんが2020年2月15日に投稿)

こちらはツイッターユーザーのなつめさんの投稿だ。洗濯槽の右下に牛肉と茶色いお米が見えるだろうか。牛丼だったものの残がいがあるのである。

「あの、本当に意味がわからないんですけど」と前置きし、なつめさんは、

「牛丼洗濯しちゃって洗濯機の中が悲惨なことになってる」

と呟く。理解が追いつかない状況である。投稿には、

「何故だろう」
「どゆこと?????」
「なしてこんなことに!!」

といった反応が寄せられている。17日17時時点で、リツイートは7万9000件を超え、いいねは28万7000件以上付くなど、大きな注目を集めている。

いったいなぜ、こんな状況になってしまったのだろうか。Jタウンネットは、なつめさんに当時の詳しい状況を聞いてみた。

蓋が開いた状態の洗濯機に...

なつめさんは20代の女性。17日、取材に応じた本人によれば、落ちてしまった牛丼は配達サービスで自宅に届いたもの。受け取ったのは、14日の朝9時頃だったという。

当時、寝ぼけていたというなつめさん。通販サイトで様々な商品を頼んでいたため、そのうちのひとつだろうと考えていた。そのため荷物の中身を確認することなく、玄関のそばにあった洗濯機の操作ボタン付近に放置したという。

「蓋の開いた洗濯機の上に放置しました」(なつめさん、以下同)

彼女はなぜ洗濯機で牛丼を洗ってしまったのか ネット騒然の珍事件、投稿者に真相を聞いた

操作ボタン

その後、二度寝。その最中に、牛丼が洗濯機の中に落下したのではないかと、推測する。

「届いた荷物は、厳密にいうとビニール袋の中に、牛丼と豚汁、お新香の3点でした。二度寝をしている間に蓋の開いた状態の洗濯槽に牛丼のみが落下したのだと思います。豚汁とお新香は、紙のホルダーのようなもので支えられていたので落ちませんでした」

洗濯機をまわしたのは翌15日の15時頃だという。その間、牛丼は洗濯機の中で放置されていたというわけだ。どうして...。

洗濯が終わってフタを開けたら、中身は牛丼まみれだったというわけだ。牛丼と一緒に洗濯されてしまった生活着からはキツイ匂いが漂ってきたという。

「洗濯後はすぐに臭いがしませんでしたが、洗濯物を取り出している間の臭いはとてもくさかったです。

高菜明太牛丼だったので、高菜の臭いがキツかったように思います。おいしい牛丼の匂いではありませんでした」

彼女はなぜ洗濯機で牛丼を洗ってしまったのか ネット騒然の珍事件、投稿者に真相を聞いた

掃除したものの、穴には...

なつめさんは、洗濯物に付着した米や高菜をお風呂の浴槽で洗い、洗濯機そのものも掃除したという。

「まだ洗濯槽の穴に米が埋まっているので、もう諦めて買い替えを検討しています」

何はともあれ、ここまで綺麗になってよかったが...洗う前に、中身を確認することは必要なようだ。

あわせて読みたい

Jタウンネットの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月17日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。