「『湿布を貼って』と壁ドンで私を呼びつける隣人。距離感が近すぎてノイローゼ寸前です」(北海道・50代女性)

「ノイローゼになりそうです」

北海道在住のHさん(50代、女性)が編集部に寄せたメールには、こんなショッキングな一文があった。

何が彼女をここまで追い込んだのか。

その原因は、アパートの隣に住むおばさんの強烈な行動だ。勝手に部屋に侵入されたり、何度も何度も壁ドンをされたり...。どうやら本人に悪気はないようだが、にわかには信じられないような行動ばかりである。

「『湿布を貼って』と壁ドンで私を呼びつける隣人。距離感が近すぎてノイローゼ寸前です」(北海道・50代女性)

摩訶不思議すぎる(画像はイメージ)

「壁ドンして私を呼びつけます」

アパートの隣室のおばちゃんが図々しくて困っているので聞いてください。

おばちゃんは、何かにつけて私の部屋を訪ねてきて暇つぶしの相手をさせようとします。最初はチャイムを鳴らしてきましたが居留守をしていました。すると

「奥さーん、いるんでしょ」

と大声を張り上げます。

夏は網戸を開けて勝手に入ってきます。入浴していたらリビングに上がり込んで座っています。ちなみに、おばちゃんは玄関のドアポストをパタパタして、私の靴があるか覗いてからドアを叩きます。

また、郵便物を集合ポストから勝手に持ってきてくれるのですが、ありがた迷惑でプライバシーもありません。最近は、私の部屋に来るのも面倒なのか、壁ドンして私を呼びつけます。行くまで壁を叩きます。

おばちゃんが入院した時には、嫁いだ娘さんが猫を抱えて訪ねてきました。

「『隣に預ければいい』と言っていた」

と猫を押しつけようとするので断ったら、

「鍵を預けるから餌をやってくれ」


あわせて読みたい

Jタウンネットの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月29日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。