年賀状より圧倒的に嬉しい? 新年に高級ステーキを送る「牛賀状」宮崎で爆誕する

年賀状より圧倒的に嬉しい? 新年に高級ステーキを送る「牛賀状」宮崎で爆誕する
拡大する(全4枚)

今年も残すところあと一か月ほどとなった。翌2021年は丑(うし)年だ。

そろそろ準備しなきゃと、牛をモチーフにした年賀状を探し始める人もいるのではないかと思うが、中には年賀状の代わりにこんな物を贈ろうという試みもあるようだ。

年賀状より圧倒的に嬉しい? 新年に高級ステーキを送る「牛...の画像はこちら >>

新年の挨拶は年賀状......ではなく「牛賀状」で!(以下、画像はJA宮崎経済連プレスリリースより)

こちらは、宮崎県経済農業協同組合連合会(以下、JA宮崎経済連)が2020 年11月20日に予約販売を開始した、その名も「牛賀状(ぎゅうがじょう)」。はがきではなく、宮崎牛が新年に届くというものだ。

牛の絵やデザインが入った年賀状ではなく「牛そのもの」を贈ってしまおうという、まさに丑年である2021年にぴったりの贈り物ではないだろうか。記者個人としても、年賀状より美味しいお肉が贈られてくる方が嬉しい気もする......。

選べるお得な3つのプラン

牛賀状キャンペーンは、JA宮崎経済連が2019年から行っている企画「AWARD BEEF MIYAZAKI」の一環。宮崎牛を賞(品)として使用してもらうことを目的とした企画で、「それは、世界一おいしい授賞式」をコンセプトとしている。

部位や量が異なる3つのプランが用意された今回の牛賀状キャンペーン。ただ新年に牛肉が届くだけではなく、通常よりお得な価格で購入できるというから嬉しい。

まずは、「リブロース厚切りステーキ 300グラム」のプラン。


この記事の画像

「年賀状より圧倒的に嬉しい? 新年に高級ステーキを送る「牛賀状」宮崎で爆誕する」の画像1 「年賀状より圧倒的に嬉しい? 新年に高級ステーキを送る「牛賀状」宮崎で爆誕する」の画像2 「年賀状より圧倒的に嬉しい? 新年に高級ステーキを送る「牛賀状」宮崎で爆誕する」の画像3 「年賀状より圧倒的に嬉しい? 新年に高級ステーキを送る「牛賀状」宮崎で爆誕する」の画像4

当時の記事を読む

Jタウンネットの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。