まるで絵画みたい... 雪の銀山温泉を映した写真が美しすぎると話題に

まるで絵画みたい... 雪の銀山温泉を映した写真が美しすぎると話題に
拡大する(全2枚)

山形県尾花沢市にある「銀山温泉」といえば、大正から昭和初期にかけてのモダンな木造多層建築の旅館が立ち並ぶ、人気の温泉地だ。

2020年12月22日、次のような写真が投稿され、その風情ある町並みに雪が積もった光景が話題になっている。

その写真が、これだ。

「早くも冬の銀山が本気出してきた」というコメントが添えられたツイートには、15万件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散している(12月22日夕現在)。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「雪の量が素晴らしい」「雪の重みに耐える、往年の建物最高です! 日本の誇りです銀山温泉!」「最上地方に住む私でさえも、車で行くのを躊躇する豪雪地帯...」「守って欲しい景観美ですね」「これって写真なの? 絵画みたいに美しいな」

Jタウンネット記者は、この絵のように美しい写真を撮影した「Kurizaki」(@_taka_21)さんに詳しい話を聞いた。

「積雪量がかなり多く、良い写真が撮れると思った」

まるで絵画みたい... 雪の銀山温泉を映した写真が美しすぎる...の画像はこちら >>

「Kurizaki」(@_taka_21)さんのツイートより

投稿者の「Kurizaki」さんは宮城県在住。インスタグラムをメインに、撮影した作品を発表している。

銀山温泉の写真を撮影したのは20日の20時頃だという。雪景色の銀山温泉を撮影したきっかけを聞いてみた。

「趣味でカメラを始めてから毎年撮りに行っているので今年も続けて行きました。とくに去年に比べ、12月の段階で積雪量がかなり多く、良い写真が撮れると思い、銀山温泉へ日曜の夕方に出発しました。雪はこれからもっと増えますが、とりあえず早い段階でこの景色が撮れて良かったです」

「Kurizaki」さんは、本業があるため、趣味で撮影へ行くのは平日の夜か週末がほとんどだという。少ないチャンスの中で、このような写真が撮れ、多くの人から反響があったことが嬉しいと語った。

「これからの撮影意欲、モチベーションが上がりました。いつも見て頂いているフォロワーの方々、今回見てくれた方々に感謝しています」

まるで絵画みたい... 雪の銀山温泉を映した写真が美しすぎると話題に

「Kurizaki」(@_taka_21)さんのツイートより

SNSで反響が大きかったことについては、こう答えた。

「『美しい、とても綺麗だ。』など嬉しいコメントは数多くいただきましたが、文面に本気という言葉が使わていることもあり、『本気を出しているのは、この人の撮影技術。編集がすごい。』など、写真の技術に関して褒めていただいたのは大変嬉しかったです。あくまで趣味の範囲ではありますが、これからも努力していきたいと思いました」

この記事の画像

「まるで絵画みたい... 雪の銀山温泉を映した写真が美しすぎると話題に」の画像1 「まるで絵画みたい... 雪の銀山温泉を映した写真が美しすぎると話題に」の画像2

当時の記事を読む

Jタウンネットの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月25日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。