「深夜に下階の住民が『うぉー!!』とキックオフ。あまりのうるささに通報すると、事態は思わぬ方向に...」(北海道・30代性別不明)

「深夜に下階の住民が『うぉー!!』とキックオフ。あまりのうるささに通報すると、事態は思わぬ方向に...」(北海道・30代性別不明)

私の判断は正しかったのでしょうか――。今回紹介するのは、北海道に住む自営業のYさん(30代性別不明)が体験した騒音トラブルだ。

木造アパートの2階に住んでいたYさん。真夜中に下階の部屋から「歓声」が響き、迷惑を被っていたという。なんでも、住民らがサッカーワールドカップの試合を観戦しながら「うぉー!!」「やったー!!」などと盛り上がり、床をバンバンと叩いていたそうだ。

こんな場面に遭遇したら、みなさんならどんな対応をとるだろうか。

我慢する?それとも直接注意する...?

Yさんが選んだのは、警察への通報というカード。この選択が思わぬ方向へと、事態を展開させたようで...。さっそく、Jタウンネット宛に届いた投稿を見てみよう。

「日本優勢の試合だったのでしょう。試合への熱も高まり...」

「深夜に下階の住民が『うぉー!!』とキックオフ。あまりの...の画像はこちら >>

夜中に歓声が響いて...(画像はイメージ)

私は当時、木造2階建てのアパートの2階に住んでいました。

数年前のこと。夏場で暑かったため窓を開けて寝ていた夜のことでした。

たしかW杯で盛り上がっていた時期だったと思います。私は特に興味がなかったので、みることもなかったのですが、連日応援する声はちらほらと聞こえていました。

あの日は、キックオフが大分遅い時間の試合でした。私は翌日の勤務が早いこともあって、少しはやめに布団に入っていました。

暑さもあり、なかなか寝つけないでいると深夜0時頃に、真下から

「うぉー!!!」
「やったー!!!!」


当時の記事を読む

Jタウンネットの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月9日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。