安芸高田の30代市長、転職サイトで副市長を募集する

安芸高田の30代市長、転職サイトで副市長を募集する
拡大する(全1枚)

[みみよりライブ5up - 広島ホームテレビ] 2021年1月4日放送分では、安芸高田市が始めた副市長の公募について取り上げていました。

安芸高田市の石丸伸二市長(38)は、新たな副市長をインターネットの転職サイトで公募しました。副市長の公募は広島県内でも珍しいということです。

石丸市長は「年齢とかそういうものではなく、ただただ実力重視。何をしてきた方なのかを重視して選びたい」と話しました。

安芸高田の30代市長、転職サイトで副市長を募集するの画像はこちら >>

「ミドルの転職」採用ページのスクリーンショット

全国から募るために人材サービスを活用

1月4日から始まった安芸高田市副市長の公募。日本国籍で民間企業などで5年以上の勤務経験があれば応募できます。

石丸市長によると、公募は人口減少など大きな課題を抱える市の改革を進めるのが目的だということです。

公募は今月末まで行われ、人材サービス大手の「エン・ジャパン」が運営する転職サイトから応募できます。

新しい副市長は市長らとの面接を経て4月には決まる予定です。

これは面白い試みですね。

(ライター:momiji)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

Jタウンネットの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク