よいしょ、よいしょ→スッテーン 一生懸命脱皮するヤモリがめっちゃ尊い
拡大する(全2枚)

一生懸命脱皮するヤモリが可愛すぎると、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのはぴ@レオパ垢(@hapigepi )さんによる2021年1月25日の投稿だ。 

動画に映っているのは、「ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)」というヤモリのげぴちゃんが、脱皮しようとしている姿。

げぴちゃんの体は、白いベールに包まれているように見えて、とても神秘的だ。

その白い皮を、自分の口でくわえて一生懸命前足の皮を剥こうとしているのだが...。

よいしょ、よいしょ→スッテーン 一生懸命脱皮するヤモリがめっ...の画像はこちら >>

スッテーン!(画像ははぴさんのツイートより一部キャプチャ、以下同)

勢いあまって、こてんっと後ろにひっくり返ってしまったようだ。

はぴさんのツイートには、こんな反応が。

「靴下を脱ごうとしてバランスを崩す子どもみたいな...(萌)」
「豪快な脱ぎっぷりと思いきやおドジ......だけど尊い......。」
「か...かわいくて尊いです...」

げぴちゃんの、キリッとした表情と、ドジっ子な様子のギャップにやられてしまう人が多いようだ。

よいしょ、よいしょ→スッテーン 一生懸命脱皮するヤモリがめっちゃ尊い

キリリ!

筆者もこれまで、ヤモリの脱皮を見たことがなかった。自分で皮を剥ごうとして、すってんころりんしてしまうなんて......可愛いすぎて、キュンときてしまった。

(ライター:meme)

この記事の画像

「よいしょ、よいしょ→スッテーン 一生懸命脱皮するヤモリがめっちゃ尊い」の画像1 「よいしょ、よいしょ→スッテーン 一生懸命脱皮するヤモリがめっちゃ尊い」の画像2